カテゴリ: 地域

毎月第1日曜日の、朝は消防団の放水訓練。
午後から区民総会その後続いて農業部会の総会、その次はお寺さんの総会と夕方までかかりました。
IMG_7279
IMG_7280
FullSizeRender
IMG_7278

午前中は御坊市消防団湯川分団の訓練に参加。
大津波警報発令を想定し、消防活動に支障きたさないように消防車を安全な高台に移動させる訓練と大規模火災を想定し、河川からの中継による消火活動の連携等の訓練を行いました。
いつ起こるかわからない災害に備え、日ごろからこういった訓練重要ですよね。

午後からは地域の農業関係の会計監査。監査委員として帳簿や書類等チェックしてきました。水路ごとの通帳と共通の通帳合わせて7冊、他に定期貯金などありけっこう時間かかりますが無事終了しました(^^)
IMG_7235
IMG_7234IMG_7236


来週の日曜日に地域の総会が開催されます。
その資料の製本を今日役員でしました。IMG_7233

平成30年の御坊市消防出初式に団員として参加してきました。
天気も良く風も少ない穏やかな日でよかったです^ ^

今日仕入れから帰ってから地域のチューリップ植えに参加。
春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスと年間通して花を植えています。

先日の雨で足元が悪かったのですが、今回1600球のチューリップを植え付けました。
春の開花が楽しみです^ ^

↑このページのトップヘ