今回はアプローチ工事の紹介です!

雑草対策として、土の部分に砂利を撒きますが
花壇などもあり、ただ砂利を撒くだけですと味気がないですね!

そこで平板を使ったアプローチを作りました。


使用したのは、オンリーワンマテリアルの


『バザルクラシコ エイジング』


になります!

水に濡らすととてもキレイな黒色になり、鏡みたいに景色が映りこみます!

施工前
IMG_5068

施工中
IMG_5594

IMG_5565

施工後
IMG_5566


少し変化をつけて据えていきます!

平板のアプローチが終わりましたら、周りに防草シートを張っていきます!


砂利だけですと、来年には草が生い茂ってくるかと思います。
その為、砂利を敷く時は、防草シートを必ず入れるように推奨しています!


防草シートの分、費用は掛かってしまいますが
草を抜く手間を考えると圧倒的にお得ですね。

IMG_5600


平板に植木、R型の花壇と
防草シートを張るのにも一苦労です…


全部ハサミで形に合わせて切っていきます!

IMG_5601

一部、通路が狭くなっているところは、飛び石を使用しています!


防草シートを貼り終えると砂利を撒いていきます!


IMG_5612


IMG_5615

砂利を撒いたら、板などで平らにならし完成です