2019年07月

日高町高台にて、スカイマスター(高所作業車)を使っての枝下ろし作業です。
伸び過ぎた枝が強風で家に当たったり、倒木の危険もあるので屋根の高さまでカットしました。
IMG_3376
IMG_3372
IMG_3381
IMG_3373

今日はサンクリさんのお仕事で 田辺市内にて新築の家に芝張り作業。

今回使った芝生は「TM9」という品種。
トヨタ自動車開発品種で、草丈が従来品種の半分以下、施肥量半分以下、芝刈り回数が少なくて済む、緻密で色が濃い。
と良いことづくめ^ ^
欠点は値段がびっくりするほど高い(^◇^;)

今回初めて使いました。
まだまだ生産が少ないので手に入りにくい品種ですが、綺麗さは抜群であまり伸びません。管理に手間をかけたくない方には少し高いですがオススメですよ^ ^
IMG_3289

先日、御坊市富安の個人邸にてブロック積みをしてきました!

現在、こちらのお宅ではお庭があったのを
コンクリート駐車場にする工事を行っていました。

庭をコンクリートにするあたり
塀沿いに植えてある植木の土が雨などによって
流れてこないか心配されていました。

そこで、土止めのブロック塀を積みをしました。

ブロック

ブロック2


これで雨が降っても土が流れてくる心配がなくなりますね。


外構工事 ブロック塀 コンクリート作業 エクステリア

対応地域
和歌山市 岩出市 海南市 有田市 有田川町
湯浅町 広川町 由良町 日高川町 美浜町
日高町 御坊市 印南町 みなべ町 田辺市
上富田町 白浜市

本日、御坊市にある個人宅での剪定作業。

今日は1日中雨だったのでカッパ着ての作業でした。

かなり伸びた庭木でしたが、「バッサリ切ってほしい」
との事でしたので、お客様のご希望の高さまで切り落としました。

かなり切ったのでゴミもすごい量が出ました。
スッキリしましたよぉ〜^ ^
IMG_3202
IMG_3204
IMG_3199
IMG_3205

↑このページのトップヘ