2019年06月

梅雨に入り天気予報でも連日傘マークがついてますね。

本日、和歌山市内の新築のお家のお庭に人工芝を設置してきました。


梅雨に入ったということもあり、数日前から天気予報を確認し
作業に行けるか心配しておりましたが
無事、雨が降ることもなく作業を終えることができました!


人工芝を設置する前の下準備として

雑草の処理
路盤の整地・土入れ
防草シートの設置

IMG_8573
施工前

雑草処理、石などを取り除きます。


IMG_8570
路盤の整地・土入れ

ここで、平らに均しておかないと人工芝の仕上がりに影響がでます。


IMG_8571
防草シート設置


などを行ったあとに、人工芝を設置しました。

IMG_8572
完成



こちらのお宅では経費を抑えるために
お客様も一緒に作業いたしました。


暑い中ありがとうございました!^^




先程商工会議所で総務省統一QR「JPQR」普及事業の説明会と申し込みがありました。

これは事業者と利用者の利便性をの向上を図る為
各社発行していた QRコードの規格を統一して一つのコードで使えるようにします。
この一つのコードで7つの決済が可能です。
便利になりますよ。

このJ P QRは全国に先駆けて4県(福岡、岩手、長野、和歌山)で普及活動が行われます。
いわゆる実証実験ですね。

消費税増税に合わせて、キャッシュレス消費者還元事業も10月から始まりますので、販売する側も早く導入して慣れておかないとだめですよね。

当店でもPay Pay 、LINE Pay 、ORIGAMI Pay 導入していますが、JPQRを使えばさらに幅が広がります^ ^
IMG_3183
IMG_3187
IMG_3191
IMG_3185

和歌山市内で駐車場コンクリート打設作業。

駐車スペースを広げる為庭木撤去するので
その後、土間コンクリート打ちをして欲しいと

知り合いの植木屋さんからの作業依頼。


この仕事は長男の得意分野で、見積もりから施工まで担当してもらいました。

縁取りにはレンガを使い感じよく仕上げてます。
作業もスムーズで順調進み無事終わりました。
仕上がりも綺麗で経験積んできただけのことはありますね(^^)
IMG_3117
IMG_3121
IMG_3115
IMG_3113
IMG_3122


外構工事 ブロック塀 コンクリート作業 

対応地域
和歌山市 岩出市 海南市 有田市 有田川町
湯浅町 広川町 由良町 日高川町 美浜町
日高町 御坊市 印南町 みなべ町 田辺市
上富田町 白浜市

田植え準備で忙しい中ですが
前から予定していた御坊市にある旭化成和歌山工場への植栽してきました。

植木は旭化成本社発注の荷物が宅配便で当店に届きました。

スダジイ、モチノキ、サカキ、ヒサカキ、万両、ヤブコウジの6種類。
いずれも郷土樹で実がなり鳥が食べにくるものばかりです。

狭いスペースですが無事終了です^ ^
IMG_3102

↑このページのトップヘ