2019年02月

サンクリさんのお仕事で日高町にて新築の家に植栽。
オリーブをメインに、コルジリネレッドスターとニューサイラン。
足元は白い大き目の石で囲い、その中に小粒の白い石で覆うことにより、洋風っぽくまた、植栽した植物の葉の色も引き立ちますよね。
IMG_1593
IMG_1590

講習会で出て来たついでに奈良へ。
中古で買った車のスマートキー1つしかなかったので作りに来ました。

流石に新品のキーは高いのでネットで中古キーを購入。登録してもらおうと最初はディーラーに行ったんだけど、中古では作りません。と言われ、探してたら奈良市内に登録してくれる店あったので大阪に出たついでに寄りました。

登録は車両にコンピューターらしきもの繋ぎ、完了まで10分そこそこで終わりました^ ^
料金も4000円とお安くできました^ ^
これで予備キーができたのでもしもの時に安心です。
IMG_1578

本日は大阪ガーデンパレスにて50周年を迎える住友化学園芸の講習会に参加、
主に病害虫と農薬の講習。今回は、カメムシと灰色カビ病中心の説明。
また、ローズスタイリスト大野耕生氏のバラに関しての講演もあります。
IMG_1576
IMG_1575
IMG_1577

今日はサンクリさんのお仕事で、花しんちに桜の植栽。
枯れた木の植替え新規植栽。
成長早いはずの桜ですが、地盤が固いの大きくなるスピード控え目です。(^_^;)
作業のついでに支柱の縛り直し等も行いました(^.^)
開花が楽しみです。
IMG_1463
IMG_1466

午後から農業用ため池の草刈り作業。
関係者で年1回行います。
雨も多少降ってましたが、小雨でしたので予定通り終了しました^ ^
IMG_1453
IMG_1452

↑このページのトップヘ