2018年06月

早朝からのバラの消毒の後は田辺市まで剪定作業に。
途中いつも乗っている軽トラが20万キロ突破!
中古で買った軽トラですが、エンジンも調子良く快調です^ ^
IMG_8629
FullSizeRender

10日間アルコール禁止!
こんなに長くアルコール止めるの人生初やわ(^-^;

田植えもようやく終わったので雨も降ってることだし、朝一で病院へ。
2月の人間ドッグで軽い炎胃があることが分かり、後日ピロリ菌の検査してみた。血液検査でピロリ菌見つかり薬で除菌。
本日消滅したかの確認の検査に行ってきた。
結果は残念ながらまだ存在・・・
で、今回薬を変えて2次除菌開始。

今回の薬はアルコール摂取すると効力ないんだって。
薬を飲んでる間の1週間とその後の3日間は禁酒!!
つらいわぁ ハードな仕事の後のビールが1日の一番の楽しみなんだけどね。

明日お酒の席があるのでここでしっかり飲んどいて1日遅らせて始める事にしまーす(^-^;
IMG_8602
FullSizeRender

田植シーズン中ではありますが、仕入れの帰りに有田川町でアジサイ園「恵紫園」見学(^^)
園主の佐々木さんともお話させていただきました。
シーズン中3000人以上の方が見学に来るそうです。ビックリですよね。遠くは鳥取や沖縄来た方もいたとか・・・。
色とりどりで所狭しと置かれたアジサイは見学に来られて方を笑顔にしてくれます。

撮影動画youtubeにアップしておきました。
http://mail.omc9.com/l/01gEgl/PkuWZC3Q/
午後からくる方多いようですが、朝見るアジサイの方が綺麗でお勧めらしいですよ。IMG_8542


我が家の田植え始まりましたぁ(^^)
昨日新車の田植え機納車され、本日より使用開始!
粒肥用の施肥機付きですので悲しいことに雨の日は植え付けできません(^-^; 梅雨なのにねぇ・・・
今日ややこしい天気でしたが、植え終わるのを待ってくれていたかのように終了と同時に雨が降り出しました。

この周辺は日高で一番田植えの遅い地域なので終わるのはまだまだ先ですね(^-^; 頑張ります(^^)/IMG_8517

夕方地域の役員さんでひまわりの種まき。
小雨混じりの中植え終わりました。
先日も別場所にひまわりの種を蒔きました。この場所と合わせて今年限定で2箇所となります。
開花が楽しみです^ ^
IMG_8492

↑このページのトップヘ