2017年09月

最近人気急上昇のハーバリューム作ってみました。

ハーバリウムは植物標本という意味で、ドライフラワーや、ブリザードフラワーをハーバリューム専用ガラス瓶に入れ、ハーバリューム専用オイルを流し込む。
簡単でしょ。あとはセンスの問題だけです(^^;)

...

ハーバリウムは新しい花の観賞の形になりつつありおバリウムはお手入れ不要で1つあるだけでお部屋が華やかになったり、癒されたりします。

まだ数個しか数個しか在庫で置いていませんが時間あれば作って飾っておきます。興味のある方覗いてくださいね。

写真 2017-09-28 7 15 19

苔庭の剪定完了^ ^
この庭は山口県から庭師さんが剪定に来てくれます。
1週間程かかりますが茶室前の苔庭すごい感じがいいですよ^ ^
当店は補助で入ってますので一部剪定と掃除などです。
苔の中の極小さい草まで取り除きますのでいもち良いいわになりますよぉ^ ^

我が家の稲刈りが昨日から始まりましたぁ。
台風の来ましたが大きな被害もなく、稲も倒れずにすみ
一安心。
午前中は、剪定作業に行き午後から稲刈りしました。
84のオヤジもまだ頑張ってくれてるのでコンバイン2台刈りで本日の作業完了です^ ^

今日は雨は1日降ってましたが風はあまりなかったので木に登っての剪定作業。
剪定する木の上から撮影。
けっこう高いなぁ(^^;
明日は台風の雨風が気になりますが、明日もカッパ着ての作業になるかな…。

消毒の後はサンクリさんのお仕事で美浜町で新築のお家にオリーブの植栽。なかなかいい感じ(^-^)
オリーブの実もすこーしだけ生ってました。

↑このページのトップヘ